🆕 日本にもあるセブンスターズの海岸の絶景 ‼️ 乙部町 シラフラ海岸 ジオ・トレッキングツアー 2023年5月12日

 5月12日は、晴れの予報でしたが、朝から雨がしとしとと降っていました。貴重な晴れ間を探して、雨上がりで最も早く晴れる道南の西海岸を目指しました。黒松内町の目名峠を超えて長万部町に入ると太平洋がきれいに晴れていました。雲石峠を超えて行くと新緑と春紅葉がきれいでした。黒松内町から道南にはブナの原生林があって、ペパーミントグリーンの淡い色の新緑が見事でした。日本海の熊石に着き、日本海を江差方面に走って行くと奇岩が多く見られます。午後からは30分車を走らせて隣町の乙部町まで行きました。北海道を何十回も来たことある旅人でも、1度も来たことが無いレアな所です。鮪岬に行くと素晴らしい柱状節理を見る事ができます。縦と横の2層になっている珍しい柱状節理で珍しい所です。安山岩が冷えて固まり冷えてくると六角形の柱になります。海側に柱が並び、その上に柱状節理を横になっているので、六角形を横から見る事ができます。リアルなブラタモリですね。しばらく行くと館岬があります。ここもきれいに地層が露出しています。今日のメインの滝瀬海岸に行きました。シラフラと呼ばれる真っ白な凝灰岩でできている巨岩が屏風のように続きます。イギリスの世界遺産のセブンシスターズ海岸と同じ海岸です。海岸に降りてくぐり岩からスタートして、30分波打ち際を歩いてシラフラの真下まで歩きました。白い岩盤が、白く輝いて見えます。この岩は凝灰岩で、火山灰が冷えてできた珍しい岩盤です。着いた時は曇っていましたが、西側から晴れてきたので休憩して晴れるのを待ちました。チョコレートを食べると、いつも不思議に晴れてきます。どんどん晴れて日本海の海の色が一変して青く澄んできれいになりました。白い凝灰岩の岩壁に日がさしてきました。真下に入り青空を見上げると、岩の巨大さがわかります。熊石から乙部町にかけて珍しい岩盤が海岸線に露出しているので、ブラタモリになった気分でした。雨が降っている日の回復日に最高のツアーです。これから6月から8月にかけて生ウニ丼の美味しい季節です。昨日は行きませんでした熊石には美味しい海鮮丼と鮑が美味しい店があるので日本海で素晴らしいグルメを頂けます。雨の降る日は北海道で1番晴れる熊石から乙部町にかけての海岸線は切り札のツアーです。昨日は太平洋と日本海の2つの海を堪能できました。八雲町は2つの海を持つレアな街です。ニセコに戻ると夕方から晴れて来て、夜は、満天の星空が見られました。夏の星座と天の川がきれいでした。秋にかけて空気が澄むので、たくさんの流れ星を見る事ができます。アンビシャスの宿の周りには明りが無くて真っ暗になるので宿の前で降るような星を見る事ができます。星の見える時は星空観望会を行います。楽しみにお越しください。
ロングバージョンもあります。じっくり見たい方にお勧めです
写真はこちらからご覧ください。パソコンでダウンロードできます
北海道LOVE割が使えます。宿泊代金が2割引になり平日2000円、土曜日1000円のクーポンが付きます。詳しくはメールにて確認してください

soncyo@gmail.com

アンビシャスのビデオの総集編です。
2023年の定休日カレンダー
ピンクの日がお休みです。水色の火曜日はツアーお休みです(宿は営業します。)
GWとお盆休みはツアーは毎日行いますが、雨天時は一日だけ休みます。年末年始は、ツアーありません。連休明けの火曜日は、水曜日を休みにします。
休みに入る日の月曜日、もしくは火曜日も基本的にツアーは行いますが、4日以上の定休日には旅行に出る事もあるので事前にツアーがあるか、メールにてお問い合わせ下さい。
2022〜2023年の定休日カレンダー
ピンクの日がお休みです。水色の火曜日はツアーお休みです(宿は営業します。連休明けの火曜日は、水曜日を休みにします。GWとお盆休みはツアーは毎日行いますが、雨天時は一日だけ休みます)。休みに入る日の月曜日、もしくは火曜日も基本的にツアーは行いますが、4日以上の定休日には旅行に出る事もあるので事前にツアーがあるかお問い合わせ下さい。

12月〜3月までの冬は、休みの最終日の21時以降のJR、バスで来られる方は、素泊まりでお受け可能ですので、メールでお問い合わせください。

飛行機を予約する前に、必ず宿の予約を先にお取りください。

メール soncyo@gmail.com
電話 0136443011
 直前に休みが変わる事もありますので確認で連絡してください
ゴールデンウィーク明けより、宿泊料金が上がります。
食料品、燃料費など高騰により、宿泊代を値上げ致します。
長く宿を維持する為ですので、ご了解ください
   宿泊料金 男女別相部屋
   1泊2食付 6200円
   (冬季 6700円 )
   小学生は4500円、幼児は無料
   素泊り5000円 
   夕食800円、朝食400円

   北海道Love割プランは、6500円としています。
   2割引きで5200円になります。
基本的に男女別相部屋ですが、3人部屋を個室で利用できます。
3人部屋の2人使用は、1名に付き1000円UP
3人部屋の一人使用は2000円UPになります

ご予約は電話かメールでお受け致しますが、個室利用の方は部屋割の調整もありますので、
メールのみにて予約お受け致しますので必ずメールでお問い合わせ下さい
ツアー参加したい方は必ずメールにてご予約お願いします。
メールに登山の経験、年齢等を連絡お願いします。

    soncyo@gmail.com
○ツアー
 ツアー代 ニセコ連峰は、2500円  
  遠出のコースは 3000円

🌠ガソリン代高騰の為に申し訳ありませんが、しばらくの間、暫定的にツアー代を500円値上げさせて頂きます。ニセコの近場のツアーは、3,000円に、遠出のツアーは3,500円になります。情勢が戻るまでしばらくの間、値上げにご理解の程、よろしくお願いします

 ツアーは参加者がお一人でも必ず行いますので安心してお越しください。
但しツアー時に、お客様の参加が一人のみ場合  諸経費等がかかりますので、
ツアー代500円アップになります。
ツアーの行き先は、ツアー当日の天気を見て、その日の1番良い所へツアーに行きます。
おまかせツアーですので、行き先のリクエストはできません。
いろんなコースがあり毎日日替わりなので、長く連泊するといろんな所へ行けます。

ツアー参加の場合は必ず予約の時に、ツアー参加したいと必ずメールで連絡してください。
8人乗りワゴン車の定員があり、参加できるのは7名までですので、連休など
混み合う時は予約の先着順になりますので、早めにご予約ください。
車で来られる方は、車でついて来て頂けると助かります。その場合は
ツアー代を1000円引きます。
初めてアンビシャスにお泊まりで、65歳以上の高齢者の方はツアーに参加できません。
登山口までの送迎もできませんのでご了承ください。

 ○札幌方面からお越しの方でしたら、札幌駅7時14分、小樽駅8時7分発で、倶知安駅に9時15分到着でツアーに参加できますのでお問い合わせ下さい。札幌からのお客さんはもちろんですが、本州からのお客さんも仕事が終わって、夜の飛行機に乗って札幌に泊まれば、翌日の朝からツアーに参加できます。
  帰りの飛行機を18時以降発にすれば、週末だけでも移動日無しで、2日間ツアーに参加できて便利です。
ぜひお問い合わせ下さい。


 ãƒ¡ãƒ¼ãƒ«ã€€soncyo@gmail.com

0コメント

  • 1000 / 1000