宿泊予約

 皆さんも無事に旅行ができるようになるように、感染予防に心がけてください。皆さんの笑顔を見たくて、いつまでもお待ちしています。

2024年の営業日カレンダー

青い日が営業日です。灰色の日はお休みか、満員で泊まれない日です。
GWとお盆休みは、ツアーは毎日ツアーを、行いますが、雨天時は一日だけ休みます。
休みに入る日の月曜日、もしくは火曜日も基本的にツアーは行いますが、4日以上の定休日には旅行に出る事もあるので事前にツアーがあるかお問い合わせ下さい。

12月〜3月までの冬は、休みの最終日の21時以降のJR、バスで来られる方は、素泊まりでお受け可能ですので、メールでお問い合わせください。

飛行機を予約する前に、必ず宿の予約を先にお取りください。ツアー参加を希望の方は、メールにて申し込みお願いします。その時に、ツアーの参考にしますので、登山の有無、年齢等も書いて頂けたらありがたいです。ツアーについての、ご質問もメールでお願いします。

メール soncyo@gmail.com

電話 0136443011
2024年 営業日カレンダー 青い日が営業している日です
灰色は、お休みか、満員で泊まれない日です。メールに空き状況をお確かめ下さい
🌠住所
  048-1522 北海道虻田郡ニセコ町
   曽我811-1
   TEL 0136443011
   予約のお問い合わせは、メールにてお願いします
          コロナ禍以降、定員を減らしていますので、部屋割りの調整がありますので、
   電話ではお問い合わせ、予約は受付ていません
   
   soncyo@gmail.com

   4室 10名 男女別相部屋 
   (家族連れ  個室相談可)

   宿泊料金 男女別相部屋
   1泊2食付 6200円
   (冬季 6700円 )
   
   小学生は4000円、幼児は無料です
   素泊り 5000円
   夕食800円 朝食400円
   (冬期500円UP)

コロナ対策で、6人部屋はカーテンで
パーテションを区切り3人部屋にして
います。
心配な方は個室料金がかかりますが、
予約の時に個室で予約して下さい
部屋割の調整がありますので
必ずメールお問い合わ下さい。
soncyo@gmail.com

基本的に男女別相部屋ですが、3人部屋を個室で利用できます。
3人部屋の2人使用は、1名に付き1000円UP
3人部屋の一人使用は2000円UPになります。
 ご予約、お問い合わせはメールにてお願いします

    soncyo@gmail.com

 最近、とかく外国人のお客さんが増加しているニセコですが、アンビシャスの宿泊者は、99.9%が日本人の旅人です。宿では、インバウンド(外国人観光客)セールスは一切、行っていません。コロナウィルスが収束しても方針は変わりません。日本人の旅人が落ち着けて居心地の良い宿を目指しています。
 アンビシャスはログハウスの木の香りを、大切にしたいので全館禁煙宿です。敷地内の全て禁煙になりますので、ご宿泊中及びツアー時は禁煙でお願いします。どうしても禁煙我慢できない方は、喫煙できる他の宿泊先をお探しください。

🌠 コロナウィルスの不安が解消されるまで定員を減らして対応しています。
2つの6人部屋をカーテンでパテーションで
3人個室にしています。2つの3人部屋は個室利用でお取りできます。
食事も対面に座ら無いように配慮して
一つのテーブルに1名及び、一グループにします。夜の飲み会は蜜にならないように120インチのスクリーンにプロジェクターで上映してビデオ鑑賞会にしています。
ウィルス対策も考えられる限りの対応を行いますが、皆さんも旅に出る前に
検温などして、もし体調に変化あれば無理をせずに、キャンセルを願いたってくださいませ。
その場合はキャンセル料は頂きませんので無理をして来ないで下さい。
到着時に検温しています。熱があったりコロナウィルスの症状がある場合は、入館をお断りする事がありますので、各自で十分気をつけてお越しください。コロナ対策として浴槽の使用は中止し、シャワーのみのご提供の対応に変更いたします。到着前に温泉に入って来て頂く事をお薦めします。17時までに到着して頂ければ夕食前に近隣の温泉に案内しますので行きたい方は連絡お願いします。
ツアーは平常通り行いますが、移動中の車内は感染防止の為にマスク着用でお願いします。ツアーで行く所は自然の中でほとんど人に会うことはありませんので安全地帯です。安心して楽しみにお越しください。
予約は宿泊日の前日まで予約お願いします。当日飛び込みの予約は用意ができないので、お受けできませんので、メールで早めに予約をよろしくお願いします。急なキャンセルは電話でお願いします。
毎日更新してピュアな情報とツアーの
紹介をしています。癒しのビデオを送りますので、来られない方はぜひご覧ください。皆さんと1日も早く会いたいです。
自然の中で笑い合える日々がきますように安穏の日々に戻る事を願っています。それまで皆さんも健康に今まで以上に気をつけてください。私達夫婦も気をつけて皆さんのお帰りを楽しみに
お待ちしています。

  ○ お休み
 アンビシャスも働き方改革でお休みを、2週間に1回、月、火 、水 、木曜日などに
4日間ほどの休みを設けていきます。
詳しくはメールにてお問い合わせ下さい。
上記に営業日カレンダーがありますので
チェックして予約お願いします。
これ以外の日も休む事がありますので
必ず宿の予約をしてから飛行機を抑えるようにお願いします。
ページの上に詳しいお休みカレンダーがありますので、ご覧ください

 
  ○ツアー
 ツアー代 ニセコ連峰は、3000円  
  遠出のコースは 3500円

 ツアーは参加者がお一人でも必ず行いますので安心してお越しください。
但しツアー時に、お客様が一人の場合  諸経費等がかかりますので、ツアー代、500円アップになります。雨天時など悪天候の時は無理してカッパを着て歩くような無茶はしません。歩ける所を探すか、どうしようも無い時は、グルメと温泉ツアーになります。参加者が一人の時のグルメツアーは経費がかかり赤字なのでグルメだけのツアーは行いません。ただしおごって頂けるなら喜んで行きます(笑)
 
  フラワートレッキングツアー
  リバートレッキングツアー
  紅葉トレッキングツアー 
  山スキー クロカンツアー
  スノーシューツアーあります
  毎夕方 温泉(露天風呂あり)に
       送迎有り

◎ツアーに行きたい方は、お問い合わせ、ご予約時にツアーに参加したい旨を告げて頂けると、こちらもツアーの用意等ありますので助かります。特に冬のツアーは服装や持ち物のアドバイスも致しますの必ずツアー参加をお伝え下さい。

◎ 冬季は、吹雪いている日や、大雪の予報が出ている日は、道中危険ですので、ツアーに行くことができません。目的地まで行く途中にホワイトアウトしたり、事故に巻き込まれる危険性もありますし、大雪の日や吹雪の日は、雪崩の危険性が高まります。安全第一のツアーですので、ツアーに行けない日もある事を、ご了承ください。



  ○交通
  JR 函館本線ニセコ駅まで 
  無料送迎あり 車で5分 
  ニセコビレッジスキー場の
  グリーンリーフホテルまで送迎します
  (前もって到着時間連絡下さい)  
  ビレッジスキー場まで5分で送迎
  北海道中央バスの到着及び、出発時間に
  送迎します。始発の8時過ぎも可能です
  JRは始発から最終まで送迎します
  バスで利用は、深夜着の22時台、
  24時頃着のリゾートライナーも
  迎えに行けますのでご利用下さい

 ◎スキー場は朝8時30分にオープンします
朝ご飯は7時30分ですので、朝1番のパウダースノーを滑れます。
朝の送迎は8時15分、8時30分、8時45分に
ビレッジスキー場へ送迎します。
ビレッジスキー場まで車で送迎5分です。
ヒラフスキー場、アンヌプリスキー場へは
ミルク工房からバスで10分で行けます。
8時15分から8時45分までの送迎時に
ミルク工房まで送迎します。
夕方のお迎えは、15時30分、15時45分、16時にビレッジスキー場にお迎えしてます。
夕方16時半頃から17時に温泉送迎あります。
送迎無料、温泉代500円 宿に内風呂ありますがコロナ禍で感染防止の為にシャワーのみの使用になりますので、車で来られる方は温泉に入ってから来てください。

アンビシャスでは最寄りのJRニセコ駅と、ビレッジスキー場に送迎をしています。どちらも車で5分と近い利便性があるので、ニセコ駅のJRは始発から最終までいつでも送迎致します。小樽や札幌方面から着くバスも、バスの時間に合わせて送迎致します。ニセコ駅とニセコ本通りが最寄りのバス停です。
スキー場の送迎はビレッジスキー場ヘ送迎します。朝1番のパウダーを滑れるように朝食後すぐから送迎します。ビレッジスキー場はニセコ3大スキー場の真ん中にあるので山頂リフトからアンヌプリスキー場、ヒラフスキー場へ滑りこむ事ができますし、ヒラフスキー場へはニセコゴンドラを降りて連絡通路で繋がっていますので、より早くヒラフスキー場へ行くことができます。スキー場への送迎も時間を決めて迎えに行きますが、疲れた時には連絡して頂ければ迎えに行きます。直接アンヌプリ、ヒラフスキー場へ行きたい時は、ミルク工房のバス停が近くにありますので、始発のバスの時間に合わせて送迎できますし、ヒラフスキー場へはアンビシャスから徒歩5分にある東山バス停から行くこともできます。ビレッジスキー場、アンヌプリスキー場、全山共通リフト券の格安リフト券ありますのでアンビシャスでご購入下さい。
新千歳空港から来られる場合は、ニセコスキー場の手前のニセコ本通りのバス停でお迎えしています。ニセコ本通りは、スキー場より20分以上早く着くので便利です。お帰りの送迎はヒルトンホテルのバス停にお送りします。北海道中央バスなら全山共通リフト券付き往復バスパックをご利用頂けますし、他にホワイトライナー、リゾートライナーのバスの時間に合わせて送迎致します。コロナ禍で今は減便されてありませんが、リゾートライナーの新千歳空港21時30分発でヒルトンホテル24時到着の深夜便の送迎も復活しましたら致します。午前中から昼過ぎにバスまたはJRで到着した方は、アンビシャスに到着後にスキーの用意ができ次第スキー場に送ります。帰る日も同じようにスキー場で迎えた後に着替えて帰る用意ができ次第、ヒルトンホテルに送ります。来られる皆様の時間に合わせてフルタイムで送迎しますので、到着時間がわかりましたら前日までに連絡して下さい。夫婦2人で営んでいる小さな宿ですが、ご宿泊頂いているお客さんの事を考えて少しでも長く快適にスキーが楽しめるように送迎致しています。多い日は10回近く送迎に出る事があり大変ですが、アンビシャスに帰って来られる皆さんの笑顔や、スキー場で迎えた時の喜んでいる姿に元気を頂いて頑張っています。スキーの後には、夕食前に近くの温泉に送迎しますので、温泉で温まって疲れを癒やしてください。

冬のシーズンに数回来られる方や長期の方のスキー等をスキーロッカーで預かっていますが、年々増えてきて置く所が手狭になってきましたので、夏など年間通じて来られている方のみ預かれせて頂く事にしました。前年度以前の夏など冬以外も来られている方は、宿のサービスとして引き続き預かりますが、それ以外の方は申し訳ありませんが、スキー板やウェア等を預かれませんので、その都度お帰りになる時に、お持ち帰るようにお願いします。今預かっている方も古くなって使わないスキー板などはお持ち帰り下さい。3年以上預かっていて来られていない方は着払いで送り返しますので連絡お願いします。連絡ない場合は、こちらで処分いたしますが処分料がかかりますのでご了承下さい。

 

  ○レンタル
  トレッキングシューズ 
  レンタル 1日 300円 15足あり
  沢登り用長靴レンタル 1日700円
  ヘルメット 300円
  他に ディパック ジャージ
  ヤッケ等は無料でレンタルあり
  クロカンレンタル、スノーシュー
  レンタルあります
  レンタル料は スノーシュー700円
  レンタル山スキー板 2500円
  ゲレンデスキー板2000円
  スキー靴1000円 ポール500円
  カンジキ500円 沢登り靴700円
  レンタサイクル 1回 300円 
  ゲレンデスキーレンタルもありますが 
  数が少ないので、配達してくれて格安の
  レンタル屋さんを紹介しています


  ○ツアー
  山登り トレッキングツアー毎日出発
  4月下旬~10月下旬) 
  沢登りのツアー 5月20日~10月20日
  カンジキツアー、クロカンツアー、
  スノーシューツアー、山スキーツアー
  (3月から5月初旬まで)
 
  ツアー代 ニセコ連峰は、3000円  
  遠出のコースは 3500円


  ツアーはお一人でも参加できます
  但しツアー時に,お客様が一人の場合は
  諸経費等がかかりますので、
  500円アップになります。
  山スキーツアーは、シニア世代の方で
  山スキーツアー初参加の方は
  ご遠慮頂いています。スノーシューは
  誰でもツアーに、ご参加頂けます。


○ お休み
 アンビシャスも働き方改革でお休みを月に何日か休みの日を設けています。2週間に1回、月 火 水 木曜日等に
4日間ほどの休みを設けています。
休む日の火曜日もスキー場や駅までの送迎とツアーを行います。スキーシーズンの休みの日の木曜日等の夕食無しの場合は予約できる時がありますのでメールでお問い合わせください
 深夜着のバスのみ宿泊は大丈夫です。
  (22時台と24時過ぎのバスの送迎含む)
  これ以外の日も休む事がありますので
  必ず宿の予約をしてから飛行機を
  予約してください