🌠 今夏最高のワンダーランドな沢に行ってきました‼️ 白老川 上の廊下  リバートレッキングツアー 2022年8月14日

 昨日の朝は今年1番の雪が積もりました。30cmの超軽いパウダースノーが積もり一気に雪の壁ができました。朝日があたり、周りの木々が真っ白に輝きました。14時頃に晴れて羊蹄山が見えました。真っ白な冬の蝦夷富士がきれいです。冬に見る羊蹄山は本当に富士山のように神々しく見えますね。昨日からスキー場のナイターも始まり、ビレッジスキー場とヒラフスキー場の連絡通路が開きましたので、スキー場間の行き来が楽になりました。今日からまた大雪になりそうですので、クリスマスには山頂リフトから6kmのロングコースを滑る事ができそうですね。
 今日の今年のツアーベストツアーは、8月14日のツアーは白老川にリバートレッキングツアーです。アンビシャスの数ある中で、リバートレッキングツアーは16コースあります。初心者でも楽しめる癒し系のコースから、滝を登るアグレッシブなコースまで様々なツアーがあります。その中でも沢登り経験者なので1番人気の白老川の上の廊下のコースに行きました。スタート地点から15分で沢に入ります。ここから白老川を下って30分白老の滝の
上段の滝の滝壺の上に上がります。見下ろす滝壺は神秘的なサファイアブルーです。火山独特の地形は見たことが無い不思議な世界です。ここから一旦戻って上の廊下のコースに入ります。還らずの滝を越えると、次から次へと変化する景色に感動の連続です。二股から右に行くと10分で、1番好きな景色があります。上から流れ落ちる滝と
斜めに流れる滝の2つが交わります。
息を呑む美しさです。斜めの滝の上まで上がって行くと上から見下ろす景色は圧巻です。元の白老川の本流に戻る手前で、にわか雨が降りました。木の下で雨やどりすると10分で雨は上がりました。分岐まで戻り歩き出すと、このコースで最高に楽しくて美しい滑床が続きます。ちょうど晴れてきて、キラキラと輝く水の流れのどこまでも続く美しい景色に大満足です。しばらく進むと、上の廊下1番の最難関ルートです。ラスボスの滝が出てきます。狭いゴルジュをサスケのスパイダーウォークで乗り越えて、最後の滝は、シャワークライミングで登りました。いつもより水量が多くてスリル満点でしたが、滝の水を全身に浴びて登る爽快感は最高の気分でした。ビデオでは危なく見えますが、滝は階段状になっているので意外と簡単に上がれました。お天気とメンバーに恵まれて素晴らしい景色を楽しめながら歩けました。このコースは体験者向きのハードなコースですが、初心者向きのコースもたくさんあります。ツアー参加者には、沢登りは経験者がほとんどいなくて、皆さん初めての人ばかりなので、癒し系コースがたくさんあります。山登りとは違った楽しみがあるので、良い機会だと思って、ぜひチャレンジして下さい。全てレンタルがありますので、大丈夫ですよ。未体験ゾーンの扉を開けてください。リバートレッキングツアーは、5月20日頃から、紅葉の季節の10月20日過ぎまで随時行います。
冬もスノーシューと山スキーのツアーがありますので、楽しみにお越しください。
ロングバージョンもあります。ご覧下さい

アンビシャスのビデオの総集編です。
2022〜2023年の定休日カレンダー
ピンクの日がお休みです。水色の火曜日はツアーお休みです(宿は営業します。)
GWとお盆休みはツアーは毎日行いますが、雨天時は一日だけ休みます。年末年始は、ツアーありません。連休明けの火曜日は、水曜日を休みにします。
休みに入る日の月曜日、もしくは火曜日も基本的にツアーは行いますが、4日以上の定休日には旅行に出る事もあるので事前にツアーがあるか、メールにてお問い合わせ下さい。
2022〜2023年の定休日カレンダー
ピンクの日がお休みです。水色の火曜日はツアーお休みです(宿は営業します。連休明けの火曜日は、水曜日を休みにします。GWとお盆休みはツアーは毎日行いますが、雨天時は一日だけ休みます)。休みに入る日の月曜日、もしくは火曜日も基本的にツアーは行いますが、4日以上の定休日には旅行に出る事もあるので事前にツアーがあるかお問い合わせ下さい。

12月〜3月までの冬は、休みの最終日の21時以降のJR、バスで来られる方は、素泊まりでお受け可能ですので、メールでお問い合わせください。

飛行機を予約する前に、必ず宿の予約を先にお取りください。

メール soncyo@gmail.com
電話 0136443011
 直前に休みが変わる事もありますので確認で連絡してください
   宿泊料金 男女別相部屋
   1泊2食付 5700円
   (冬季 6200円 )
   小学生は4000円、幼児は無料
   素泊り4500円 
   夕食800円、朝食400円
基本的に男女別相部屋ですが、3人部屋を個室で利用できます。
3人部屋の2人使用は、1名に付き1000円UP
3人部屋の一人使用は2000円UPになります

ご予約は電話かメールでお受け致しますが
個室利用の方は部屋割の調整もありますので、メールのみにて予約お受け致しますので必ずメールでお問い合わせ下さい

    soncyo@gmail.com
○ツアー
 ツアー代 ニセコ連峰は、2500円  
  遠出のコースは 3000円

🌠3月1日よりガソリン代高騰の為に申し訳ありませんが、しばらくの間、暫定的にツアー代を500円値上げさせて頂きます。ニセコの近場のツアーは、3,000円に、遠出のツアーは3,500円になります。情勢が戻るまでしばらくの間、値上げにご理解の程、よろしくお願いします

 ツアーは参加者がお一人でも必ず行いますので安心してお越しください。
但しツアー時に、お客様の参加が一人
のみ場合  諸経費等がかかりますので、
ツアー代500円アップになります。
 ○札幌方面からお越しの方でしたら、札幌駅7時14分、小樽駅8時7分発で、倶知安駅に9時15分到着でツアーに参加できますのでお問い合わせ下さい。札幌からのお客さんはもちろんですが、本州からのお客さんも仕事が終わって、夜の飛行機に乗って札幌に泊まれば、翌日の朝からツアーに参加できます。
  帰りの飛行機を18時以降発にすれば、週末だけでも移動日無しで、2日間ツアーに参加できて便利です。
ぜひお問い合わせ下さい。
 シニア世代(65歳以上)の方でツアーに参加したい方は、参加できないコースもありますので、必ずメールで年齢を書いてお問い合わせ下さい。


 ãƒ¡ãƒ¼ãƒ«ã€€soncyo@gmail.com

0コメント

  • 1000 / 1000