🌠 冬からの料金改定とGo toトラベルについて❕

 åŒ—海道も連日残暑が続いていましたが、昨日の夕方から急に気温が下がり窓を開けていると寒くなりました。今日の雨で気温が低下して、秋の空気に覆われそうです。暑い夏も終わりましたね。これで羊蹄山の紅葉が始まりそうです。20日過ぎに紅葉の見頃になりそうですね。
 11月1日から宿泊料金が値上げになります。本当は去年の消費税値上げのタイミングで宿泊料金を値上げしようと思いましたが、懐具合が厳しいのは皆さんも同じなので1年後に上げようと見送りました。1率700円の値上げになり、1泊2食付で5700円になります。冬季期間はプラス500円になり、6200円になります。
コロナウィルス禍で定員を大幅に減らしての営業になり、宿の維持をしていく為の苦渋の値上げですので、ご理解のほどよろしくお願いします。
 Go toトラベルの11月1日から1月31日までの宿泊分については、1泊2食付3,900円に冬季料金プラス500円になります。新料金の冬季6,200円のところ、4,400円になり、かなりお得感があると思います。値上げ分を計算すると5000円になりますが料金を抑える為に、総集編DVDを1泊毎に1枚付けているのを、2泊毎に1枚プレゼントに変更します。3泊とか奇数の宿泊の方には、次回の時に使える補助券を渡しますが、その場で欲しい方は、プラス500円でDVDを1枚つけます。12枚集めると豪華なDVDBOXになりますので全巻コンプリート目指して集めてください。

  総集編DVDBOXを購入を通じて、皆さんに宿の支援の応援を呼びかけていますが、開始1週間で多くの方にご支援頂いています。本当にありがたく嬉しく感じています。宿を続けて32年になりますが、本当に多くの旅人さんに支えて頂いて宿を続けてこられています。去年同じニセコの宿で何件か閉館する宿があり、皆さんからアンビシャスは実家のような特別な宿なので、絶対閉めないでください! 帰る所を無くさないでとエールを頂きました。25周年の時に誓ったように50周年を迎える75歳までは最低限続けていくつもりですのでご安心ください。それでも今年はまさかのコロナウィルスで、ゴールデンウィークを含む2ヶ月間の閉館とウィルス対策で部屋数を半分に減らして営業が続いていますので厳しい状況です。皆さんの温かいご支援が本当にありがたいです。夫婦2人で行っている小さな宿ですので、先の見えない状況で不安な毎日ですが、皆さんの応援に助けられて毎日頑張っていけそうです。いつでもいつまでも気軽に帰って来られる実家の宿を続けていきますので、皆さんよろしければDVD BOXを通じての、ご支援よろしくお願いします。

  6月から非常事態宣言が解除されて3ヶ月ですが、明るい話もあります。不思議な事に新規で新しいお客さんが、すごく増えています。宿泊者の7割以上が新しい新規の旅人さんです。このコロナウィルス禍で馴染みのお客さんしか来てくれないと思っていたので、びっくりしています。話を聞くと皆さん自粛生活中にこのブログを見つけて、毎日のようにブログとビデオを見て頂いてくれたそうです。解除されたら自然の中を歩きたいと感じてくれて宿泊とツアー参加を申し込んでくれたそうです。やはり自然に出たいと思う気持ちは人間の本来の本能ですね。
ブログの閲覧者数も大幅に増えて今週は毎日400人近くの方が見て頂いていて、なんと去年の3倍増しです。新規の宿泊者が増える事は宿にとって明るい未来です。これからも夫婦2人で出来ることをコツコツと努力して1歩一歩、歩んでいきますので、よろしくお願いします。さあ涼しくなって山に登るのに最適な季節です。ウィルス太りの方でも歩けるような癒やしのコースがたくさんありますので、心配なく自然の中で体を動かしましょう。9月は再起動の季節です。

 

0コメント

  • 1000 / 1000