絶景100の旅 第83話  夢の咲く道のカタクリの大群落 フラワートレッキングツアー

 今日のアンビシャス絶景100の旅は、ゴールデンウィークに見頃を迎える、カタクリの大群落です。カタクリの大群落を見に夢の咲く道に行きました。12ヶ所見つけて隠しているカタクリの大群落の中でもゴールデンウィーク後半から翌週にかけて遅く咲き始める最大のカタクリの大群落です。丘に上がる道を歩いて行くと、夢のような天国のような辺り一面にピンクの花が絨毯の様に咲いています。1週400mの道を歩いて行くと前後左右全てカタクリの花で覆われて、まるで天国のお花畑を歩いているかのようです。ゴールデンウィークなのに誰一人としていなくてカタクリの上の木々に野鳥の声が響きます。風に揺れるカタクリの花に癒やされます。本当に言葉にならない位の圧巻の大群落でした。10万株から100万株に一つしか見られない白いカタクリの蕾を見つけたので、次回来る時が楽しみですね。5日の晴天から咲き始めたので全ての花が全て咲き誇り満開になりました。今週末からカタクリの花に変わってオオバナノエンレイソウが咲き始めます。カタクリのピンクの絨毯から、オオバナノエンレイソウの白い花畑に移り変わります。カタクリの花を4月中旬頃から、1ヶ月間かけて花を追いかけてきましたが、これから主役はシラネアオイの花に変わります。日本で最も貴重な絶滅危惧種の花ですが、ニセコ周辺の山では5月初旬から7月にかけて多く咲いて見られます。これから2ヶ月間かけてシラネアオイの花を追いかけてフラワートレッキングツアーが続きますので楽しみにお越しください。ゴールデンウィークが終わると、5月は素晴らしい新緑と多くの花が咲きます。5月20日から6月初旬の2週間は、シラネアオイのプラチナウィークになり、日本最大級のシラネアオイの大群落を楽しめます。5月連休明けからフラワートレッキングツアーが本番を迎えます。毎日素晴らしいお花畑に案内します。フラワートレッキングツアーは9月中旬まで続きます。5月20日頃から新緑花のリバートレッキングツアーも始まります。ゴールデンウィーク中に来ないと、見ることができない素晴らしい絶景のお花畑です。ゴールデンウィークの予約も受け付けています。4月下旬のツアーは、山スキーのツアーがメインになります。5月初旬から、フラワートレッキングツアーが、始まります。ニセコ最高の季節のスタートです。
ナレーション無しの音楽のみも、あります。ご覧ください

アップされた絶景100の旅のビデオのタイトルは、こちらからご覧頂けます。
ナレーション入りには 星のマークが、音楽のみには♩が付いています
ぜひお気に入り登録して、再生リストからご覧下さい。テレビなど大画面で
ご覧頂けます。テレビにYouTubeボタンが無いテレビでのご視聴は
Googleクロームキャストを使うと便利にご覧頂けます
ナレーション無しの、音楽のみでご覧頂く方は、こちらからご覧ください

アンビシャス 絶景100の旅

アンビシャス 絶景100の旅の一覧。🆕 アンビシャス 絶景 100の旅 第3弾ができました ‼️ ニトヌプリ フラワートレッキングツアー -  アンビシャス 絶景100の旅の第3弾ができました。アンヌプリ、イワオヌプリ、その隣にあるニトヌプリです。ニトヌプリへは、ニセコパノラマラインの峠から、1時間で登れる最短コースと、五色温泉から2時間で登るコースがあり、どちらも登る人が少ない静かなコースです。。普段はニセコ連峰で一番早く山頂に立てるパノラマラインのコースから上がるのですが、山頂に去年知り合った人に、五色温泉から登るルートで湿原のすぐ上に上がった所にシラネアオイがあると聞いて喜んで見に行きました。今回のビデオには2つのコースを紹介しています。パノラマラインからのコースは、最短時間で登れますが、登ってすぐは大きな岩が連続して出てくる難コースです。15分登ると普通の登山道になり歩きやすくなり山頂の手前から視界が広がって絶景を味わえます。午前中で往復できるので、午後から神仙沼とセットで組める良いコースです。もう一つの五色温泉から、風の森の上のシラネアオイを見に行くコースは6月中旬からのお勧めのコースです。五色温泉からスタートしてニトヌプリ山頂を目指します。ダケカンバの新緑の林の下には、ツバメオモト花が咲き始めました。ニセコの新緑の季節を代表する花で、白い花がきれいです。イワオヌプリの分岐を過ぎて5分歩くと、ニトヌプリへ進む分岐が出てきます。ここから10分降りて行くと風の森と呼んでいる素晴らしい絶景が現れます。降りて行く登山道の周りには、マイヅルソウがたくさん咲いています。丘の上から見るニトヌプリとコイワオヌプリの山は新緑に覆われてきれいです。青空に白い雲が浮かび素晴らしい絶景です。10月上旬から中旬にかけて紅葉がきれいな所で、ウラジロナナカマドで真っ赤に染まります。風の森のお花畑のイソツツジの群落は6月末から7月初旬頃が見頃になりそうです。風の森の湿原からニトヌプリ山頂まで40分の登りです。登って行くとすぐに道の両側にシラネアオイが咲いています。見事に花道になっていて大感激です。先週来た時に蕾だったので雨上がりを読んで見に来ましたが見事にいっせい開花しました。どの花もピュアな美しい花で素晴らしい美しさです。5分上がるとまたきれいな群落がありました。坂道の途中なので下から

ニセコアンビシャス

アンビシャスのビデオの総集編です。

0コメント

  • 1000 / 1000