絶景100の旅 第57話  西昆布岳 山スキーツアー

 昨日は、朝から良く晴れて、羊蹄山がきれいに見えました。1週間雪が降り積もり、真っ白に輝く羊蹄山は、本当にきれいでした。夜からまた、雪が降ったので、今日も素晴らしいパウダースノーを楽しめると思います。
 今日のアンビシャス絶景100の旅は、太平洋側の西昆布岳に山スキーのツアーです。このコースは山スキーの初心者向きのコースで、シーズン最初の足慣らしにちょうど良いコースです。
 広大な牧場からスタートします。青い空に浮かぶ雲と、真っ白な雪原以外に何も無い風景で気分爽快で、大きな空に癒されます。風も無くて音が全くしないので大自然に、包まれているようです。この広大な牧場の風景1時間続きます。牧場を抜けて美しい白樺林を歩きます。徐々に高度を上げて登って行くとダケカンバに変わります。ダケカンバの木々の上に青い空と白い雲がきれいです。山頂手前で噴火湾を見ながらお昼御飯を食べれました。広大な雪原の上で360度のパノラマが広がります。青く広がる太平洋と駒ヶ岳が一望できて最高の景色を見ながら山頂でお昼ご飯を食べました。西昆布岳山頂から更に1時間登って944mのピークまで登りました。尾根に出るとニセコ連峰と羊蹄山、昆布岳が並び素晴らしい絶景です。今日のコースは登りやすくて、この日に山スキーデビューしたお客さんも初めての山スキーで、こんな素晴らしい絶景を見られて幸せでした。下山風景を見ながらゆっくり滑って降りました。雪も滑りやすく太平洋を見ながら気持ち良く滑り込降りました。気分爽快で、最近落ち込む事が多い日常を忘れさせてくれる晴れ晴れな
1日でした。やはり大自然は最高ですね。いつかは登りたいと思っていた944mのピークは、まさしく隠れて名峰でした。こんな素晴らしい世界をあなたもチャレンジしませんか?アンビシャスには山スキーのレンタルがありますので、チャレンジできます。夢の世界を滑れますよ。スキーできなくてもスノーシューで、一緒にツアーに参加できます。1月から、ゴールデンウィークまで雪がいっぱい残っていますので、ぜひ皆さんお越し下さい。
ナレーション無しの音楽のみも、あります。ご覧ください

アップされた絶景100の旅のビデオのタイトルは、こちらからご覧頂けます。
ナレーション入りには 星のマークが、音楽のみには♩が付いています
ぜひお気に入り登録して、再生リストからご覧下さい。テレビなど大画面で
ご覧頂けます。テレビにYouTubeボタンが無いテレビでのご視聴は
Googleクロームキャストを使うと便利にご覧頂けます
ナレーション無しの、音楽のみでご覧頂く方は、こちらからご覧ください

アンビシャス 絶景100の旅

アンビシャス 絶景100の旅の一覧。🆕 アンビシャス 絶景 100の旅 第3弾ができました ‼️ ニトヌプリ フラワートレッキングツアー -  アンビシャス 絶景100の旅の第3弾ができました。アンヌプリ、イワオヌプリ、その隣にあるニトヌプリです。ニトヌプリへは、ニセコパノラマラインの峠から、1時間で登れる最短コースと、五色温泉から2時間で登るコースがあり、どちらも登る人が少ない静かなコースです。。普段はニセコ連峰で一番早く山頂に立てるパノラマラインのコースから上がるのですが、山頂に去年知り合った人に、五色温泉から登るルートで湿原のすぐ上に上がった所にシラネアオイがあると聞いて喜んで見に行きました。今回のビデオには2つのコースを紹介しています。パノラマラインからのコースは、最短時間で登れますが、登ってすぐは大きな岩が連続して出てくる難コースです。15分登ると普通の登山道になり歩きやすくなり山頂の手前から視界が広がって絶景を味わえます。午前中で往復できるので、午後から神仙沼とセットで組める良いコースです。もう一つの五色温泉から、風の森の上のシラネアオイを見に行くコースは6月中旬からのお勧めのコースです。五色温泉からスタートしてニトヌプリ山頂を目指します。ダケカンバの新緑の林の下には、ツバメオモト花が咲き始めました。ニセコの新緑の季節を代表する花で、白い花がきれいです。イワオヌプリの分岐を過ぎて5分歩くと、ニトヌプリへ進む分岐が出てきます。ここから10分降りて行くと風の森と呼んでいる素晴らしい絶景が現れます。降りて行く登山道の周りには、マイヅルソウがたくさん咲いています。丘の上から見るニトヌプリとコイワオヌプリの山は新緑に覆われてきれいです。青空に白い雲が浮かび素晴らしい絶景です。10月上旬から中旬にかけて紅葉がきれいな所で、ウラジロナナカマドで真っ赤に染まります。風の森のお花畑のイソツツジの群落は6月末から7月初旬頃が見頃になりそうです。風の森の湿原からニトヌプリ山頂まで40分の登りです。登って行くとすぐに道の両側にシラネアオイが咲いています。見事に花道になっていて大感激です。先週来た時に蕾だったので雨上がりを読んで見に来ましたが見事にいっせい開花しました。どの花もピュアな美しい花で素晴らしい美しさです。5分上がるとまたきれいな群落がありました。坂道の途中なので下から

ニセコアンビシャス

アンビシャスのビデオの総集編です。

0コメント

  • 1000 / 1000