🆕 天空のお花畑へ、シラネアオイを見に行こう ‼️ オロフレ山 フラワートレッキングツアー

 昨日のツアーはhアンビシャス花の10名山のオロフレ山に登りに行きました。11時にスタートして中間地点の山神様の岩場に向かいました。オロフレ山は930mから上がるので涼しくて快適なトレッキングが楽しめます。オロフレ山の植生もニセコと同じ2000m近く高いので1000mでアルプスの3000mの花を見ることができます。歩き始めから亜高山帯で高山植物が咲いています。この山特有の橄欖岩の岩場には、チングルマが、所狭しと咲いています。ミツバオウレンと初夏の花が咲く楽しい花の散歩道です。お目当てのシラネアオイの花がいっぱい咲いていました。5月下旬から6月初旬が見頃になります。今年は雪解けが早く全国的に桜が早く咲き、北海道も早く咲いたので、山の花も早いと思っていましたが、寒が戻って逆に例年より花が遅く咲いていました。おかげで30年以上オロフレ山に登っていますが、見た事が無かったキバナシャクナゲ咲いていてびっくりしました。多分いつもなら5月20日頃に咲いているのでしょう。一昨日登った人のブログにはシラネアオイが、ほとんど咲いてなかったようですが、前夜の雨が引き金になり、雨上がりで一斉に開花していました。咲いたばかりのピュアな花ばかりで、とてもきれいでした。昨夜の雨に感謝です。360度全てシラネアオイの花に囲まれています。ダケカンバの木々の下で、木漏れ日の中で咲くシラネアオイと野鳥の鳴き声以外の音は無くて静かな空間に癒やされました。花を見ながらお昼ご飯を食べて山神様の岩場に上がって絶景を楽しみました。岩場にはチングルマとコメバツガザクラとイワウメが咲いています。来月にはコイワカガミが咲いてきます。この花は数あるアンビシャスのフラワートレッキングツアーの中で、オロフレ山でしか見れない花です。アンビシャスツアーでは、1番きれいな所には人がいなくて最高の贅沢を味わう事ができます。今日のオロフレ山は映像では、険しい山に見えますが実は標高差100mしか無いお手軽な緩いツアーです。誰で楽しく歩けるコースがあります。シラネアオイは、6月からニセコ連峰の山でたくさん咲いてきます。9月中旬までフラワートレッキングツアーは続きます。6月に入ってニセコの山にもたくさんの花が咲き始めました。行き先が多すぎて困ります。ツアーは当日の朝の天気を見て、1番晴れて花がきれいに咲いている所に案内しています。ツアーの晴天率は、この3年間で脅威の9割5分の晴れのツアーです。週間予報で雨の予報が出ていても、どこか奇跡的に晴れている所が見つかりますので、心配しないで来てください。いつ来て頂いても最高の所に案内しますので、楽しみにお越し下さい。コロナも落ち着いて、皆さんと楽しく花の山を歩けるるようになりました。皆さんがいつでも帰って来られますように、心待ちにお待ちしています。
ロングバージョンもあります。ご覧ください

アンビシャスのビデオの総集編です。
2023年の定休日カレンダー
ピンクの日がお休みです。水色の火曜日はツアーお休みです(宿は営業します。)
GWとお盆休みはツアーは毎日行いますが、雨天時は一日だけ休みます。年末年始は、ツアーありません。連休明けの火曜日は、水曜日を休みにします。
休みに入る日の月曜日、もしくは火曜日も基本的にツアーは行いますが、4日以上の定休日には旅行に出る事もあるので事前にツアーがあるか、メールにてお問い合わせ下さい。
2022〜2023年の定休日カレンダー
ピンクの日がお休みです。水色の火曜日はツアーお休みです(宿は営業します。連休明けの火曜日は、水曜日を休みにします。GWとお盆休みはツアーは毎日行いますが、雨天時は一日だけ休みます)。休みに入る日の月曜日、もしくは火曜日も基本的にツアーは行いますが、4日以上の定休日には旅行に出る事もあるので事前にツアーがあるかお問い合わせ下さい。

12月〜3月までの冬は、休みの最終日の21時以降のJR、バスで来られる方は、素泊まりでお受け可能ですので、メールでお問い合わせください。

飛行機を予約する前に、必ず宿の予約を先にお取りください。

メール soncyo@gmail.com
電話 0136443011
 直前に休みが変わる事もありますので確認で連絡してください
ゴールデンウィーク明けより、宿泊料金が上がります。
食料品、燃料費など高騰により、宿泊代を値上げ致します。
長く宿を維持する為ですので、ご了解ください
   宿泊料金 男女別相部屋
   1泊2食付 6200円
   (冬季 6700円 )
   小学生は4500円、幼児は無料
   素泊り5000円 
   夕食800円、朝食400円

   北海道Love割プランは、6500円としています。
   2割引きで5200円になります。
基本的に男女別相部屋ですが、3人部屋を個室で利用できます。
3人部屋の2人使用は、1名に付き1000円UP
3人部屋の一人使用は2000円UPになります

ご予約は電話かメールでお受け致しますが、個室利用の方は部屋割の調整もありますので、
メールのみにて予約お受け致しますので必ずメールでお問い合わせ下さい
ツアー参加したい方は必ずメールにてご予約お願いします。
メールに登山の経験、年齢等を連絡お願いします。

    soncyo@gmail.com
○ツアー
 ツアー代 ニセコ連峰は、2500円  
  遠出のコースは 3000円

🌠ガソリン代高騰の為に申し訳ありませんが、しばらくの間、暫定的にツアー代を500円値上げさせて頂きます。ニセコの近場のツアーは、3,000円に、遠出のツアーは3,500円になります。情勢が戻るまでしばらくの間、値上げにご理解の程、よろしくお願いします

 ツアーは参加者がお一人でも必ず行いますので安心してお越しください。
但しツアー時に、お客様の参加が一人のみ場合  諸経費等がかかりますので、
ツアー代500円アップになります。
ツアーの行き先は、ツアー当日の天気を見て、その日の1番良い所へツアーに行きます。
おまかせツアーですので、行き先のリクエストはできません。
いろんなコースがあり毎日日替わりなので、長く連泊するといろんな所へ行けます。

ツアー参加の場合は必ず予約の時に、ツアー参加したいと必ずメールで連絡してください。
8人乗りワゴン車の定員があり、参加できるのは7名までですので、連休など
混み合う時は予約の先着順になりますので、早めにご予約ください。
車で来られる方は、車でついて来て頂けると助かります。その場合は
ツアー代を1000円引きます。
初めてアンビシャスにお泊まりで、65歳以上の高齢者の方はツアーに参加できません。
登山口までの送迎もできませんのでご了承ください。

 ○札幌方面からお越しの方でしたら、札幌駅7時14分、小樽駅8時7分発で、倶知安駅に9時15分到着でツアーに参加できますのでお問い合わせ下さい。札幌からのお客さんはもちろんですが、本州からのお客さんも仕事が終わって、夜の飛行機に乗って札幌に泊まれば、翌日の朝からツアーに参加できます。
  帰りの飛行機を18時以降発にすれば、週末だけでも移動日無しで、2日間ツアーに参加できて便利です。
ぜひお問い合わせ下さい。


 ãƒ¡ãƒ¼ãƒ«ã€€soncyo@gmail.com

0コメント

  • 1000 / 1000