🌠 青空に白い雲が浮かぶ高原を歩きました ❄️ ホロホロ高原 スノーシューツアー

 一昨日からドイツでパンの修行に行ってから16年ドイツのパン屋さんで働いているお客さんが3年ぶりに戻って来てくれました。コロナ禍から3年日本に戻ってこれなくて、やっと再会できて嬉しかったですね。オミクロン株になってから弱毒化してドイツでは今はインフルエンザの方が怖いそうです。日本もようやく収束の兆しが見えてきましたね。6月には今まで来れなかったお客さんも来てくれそうですね。
 今日の紹介するツアーは、四季彩街道の峠から南白老岳の中腹に広がるホロホロ高原をスノーシューで歩きました。北西の風が強い不安定な空模様でしたが、いつものように朝の風向きで晴れている場所を探してツアーに出かけました。北西の風の時は支笏湖と白老方面がきれいに晴れます。行く途中で三階の滝に寄りました。雪解けが始まり豪快に流れる滝は迫力満点です。四季彩街道の峠に10時30分に到着してスノーシューを履いて高原を歩きました。左手に南白老岳、正面に白老岳が見えてきました。左側には太平洋が広がります。2つほど丘を登って景色の良い所で休憩して戻りました。ホロホロトンネルの山側を歩くとダケカンバの木々がきれいでした。往復2時間ほど高原を散策して戻りました。白老町に降りてスーパーくまがいの食堂で新鮮海の幸を堪能しました。夕食に魚屋さんのお寿司を買い込んで帰りました。夕食は豪華な寿司定食になりました。新鮮良いネタで、ちゃんと握っているので、スーパーのお寿司と思えない程に美味しかったです。また楽しみが増えましたね。ツアーはいつも前もって行き先を決めずに、朝の天気を読んで晴れている所に行くようにしています。ニセコは日本海と太平洋が近いので風向きによって晴れる場所があります。ツアーを始めて35年の長年の経験と天気の知識と晴れ男パワーで、年間100日以上ツアーに行っていますが、年間のツアーの晴天率は驚異の95%が晴れのツアーです。
北海道LOVE割が使えます。宿泊代金が2割引になり平日2000円、土曜日1000円のクーポンが付きます。詳しくはメールにて確認してください

soncyo@gmail.com

アンビシャスのビデオの総集編です。
2023年の定休日カレンダー
ピンクの日がお休みです。水色の火曜日はツアーお休みです(宿は営業します。)
GWとお盆休みはツアーは毎日行いますが、雨天時は一日だけ休みます。年末年始は、ツアーありません。連休明けの火曜日は、水曜日を休みにします。
休みに入る日の月曜日、もしくは火曜日も基本的にツアーは行いますが、4日以上の定休日には旅行に出る事もあるので事前にツアーがあるか、メールにてお問い合わせ下さい。
2022〜2023年の定休日カレンダー
ピンクの日がお休みです。水色の火曜日はツアーお休みです(宿は営業します。連休明けの火曜日は、水曜日を休みにします。GWとお盆休みはツアーは毎日行いますが、雨天時は一日だけ休みます)。休みに入る日の月曜日、もしくは火曜日も基本的にツアーは行いますが、4日以上の定休日には旅行に出る事もあるので事前にツアーがあるかお問い合わせ下さい。

12月〜3月までの冬は、休みの最終日の21時以降のJR、バスで来られる方は、素泊まりでお受け可能ですので、メールでお問い合わせください。

飛行機を予約する前に、必ず宿の予約を先にお取りください。

メール soncyo@gmail.com
電話 0136443011
 直前に休みが変わる事もありますので確認で連絡してください
   宿泊料金 男女別相部屋
   1泊2食付 5700円
   (冬季 6200円 )
   小学生は4000円、幼児は無料
   素泊り4500円 
   夕食800円、朝食400円
基本的に男女別相部屋ですが、3人部屋を個室で利用できます。
3人部屋の2人使用は、1名に付き1000円UP
3人部屋の一人使用は2000円UPになります

ご予約は電話かメールでお受け致しますが
個室利用の方は部屋割の調整もありますので、メールのみにて予約お受け致しますので必ずメールでお問い合わせ下さい

    soncyo@gmail.com
○ツアー
 ツアー代 ニセコ連峰は、2500円  
  遠出のコースは 3000円

🌠3月1日よりガソリン代高騰の為に申し訳ありませんが、しばらくの間、暫定的にツアー代を500円値上げさせて頂きます。ニセコの近場のツアーは、3,000円に、遠出のツアーは3,500円になります。情勢が戻るまでしばらくの間、値上げにご理解の程、よろしくお願いします

 ツアーは参加者がお一人でも必ず行いますので安心してお越しください。
但しツアー時に、お客様の参加が一人
のみ場合  諸経費等がかかりますので、
ツアー代500円アップになります。
 ○札幌方面からお越しの方でしたら、札幌駅7時14分、小樽駅8時7分発で、倶知安駅に9時15分到着でツアーに参加できますのでお問い合わせ下さい。札幌からのお客さんはもちろんですが、本州からのお客さんも仕事が終わって、夜の飛行機に乗って札幌に泊まれば、翌日の朝からツアーに参加できます。
  帰りの飛行機を18時以降発にすれば、週末だけでも移動日無しで、2日間ツアーに参加できて便利です。
ぜひお問い合わせ下さい。
 シニア世代(65歳以上)の方でツアーに参加したい方は、参加できないコースもありますので、必ずメールで年齢を書いてお問い合わせ下さい。


 ãƒ¡ãƒ¼ãƒ«ã€€soncyo@gmail.com

0コメント

  • 1000 / 1000