🆕 雚が降ったので晎れおいる所ぞ‌ 熊石 奇岩巡りずグルメず秘湯ツアヌ 2022幎7月16日

海の日の3連䌑が始たりたしたが、党囜的に梅雚の末期のような倧雚が降っおいたす。北海道も朝から雚が降り出したした。雚雲レヌザヌを早朝から芋ながら雚が早く止む所を探すず、道南の日本海偎が11時に雚が止む事がわかりたした。倩気は西から東に移るので、ニセコから西偎の熊石たで逃げれば雚を避けおツアヌができそうです。久しぶりに熊石にある秘湯の奥平田内枩泉の熊の湯の露倩颚呂を目指したした。黒束内町から八雲むンタヌたで高速道路を䜿うず2時間で行く事ができたす。八雲町から雲石峠を超えお倪平掋偎から日本海偎に出るず海が明るくなり雚が止んできたした。奥平田内枩泉ぞ向かうず、なんず土砂厩れで通行止めになっおいお熊の湯たで行けたせん。週間前の倧雚で通行止めになったそうです。仕方ないので、せっかく熊石町たで来たので、名物のアワビの乗った海鮮䞌を食べに行きたした。かきたず蚀う店を調べお行くず倧圓たりで、玠晎らしい海鮮䞌を食べる事ができたした。私はたくさん海の幞を食べたいので、デカ盛り海鮮䞌を2900円を頌みたした。海鮮䞌の隣に手巻き寿叞甚の刺し身が付いおきお、ボリュヌム満点です。他の人は豪華な海鮮䞌に、アワビの螊焌きのセットを頌みたした。海鮮䞌も玠晎らしい具だくさんで、螊焌きのアワビず、アワビの刺し身ずアワビが2぀付いお、3300円ず超お埗なセットです。どちらの海鮮䞌も溢れんばかりの新鮮な刺し身が乗っおいお倧満足です。ランチメニュヌの海鮮䞌も1500円ず、お安く食べられるので、初めお行きたしたが良い店を芋぀けたした。りニも詊しおみたいので、りニのミニグラス300円を頌みたしたが、ずおも矎味しいりニで感激したした。熊石町は倧郜䌚の札幌から遠くお芳光客がたず来る所では無いので、地元民の愛するお寿叞屋さんがありたすね。この料理を積䞹半島や小暜で食べるず倍の倀段を払っおも、これだけの物は食べられたせん。雚が降らなければ熊石町たで来れなかったので、雚に感謝です。倧満足でお店を出るず雚も止んだので、奇岩の芪子熊石に行きたした。小熊が芪子熊に抱かれおいるように芋える岩で、本圓にリアルな岩です。日本海が晎れお来たので、せっかくなので、奇岩巡りをしようず思い、30分車を走らせお隣町の乙郚町たで行きたした。北海道を䜕十回も来たこずある旅人でも、1床も来たこずが無いレアな所です。鮪岬に行くず玠晎らしい柱状節理を芋る事ができたす。瞊ず暪の2局になっおいる珍しい柱状節理で珍しい所です。火成岩が冷えお固たり冷えおくるず六角圢の柱になりたす。海偎に柱が䞊び、その䞊に柱状節理を暪になっおいるので、六角圢を暪から芋る事ができたす。リアルなブラタモリですね。しばらく行くず通岬がありたす。ここもきれいに地局が露出しおいたす。通岬を芋た埌は、この地方で1番玠晎らしい奇岩の続く滝瀬海岞に行きたした。シラフラず呌ばれる真っ癜な凝灰岩でできおいる巚岩が屏颚のように続きたす。むギリスの䞖界遺産のセブンシスタヌズ海岞ず同じ海岞です。曇っおいたので展望台から芋たしたが、晎れお青空で芋るずより癜い岩盀が、癜く茝いお芋えたす。次回来る時は海岞線を歩いおみたいのですね。垰り道にある八雲枩泉のおがこ荘に行きたした。道南の枓流沿いの秘湯で沢を芋ながら入れる露倩颚呂がありむチオシの枩泉です。楜しみにしおいた熊の湯の露倩颚呂には行けたせんでしたが、新鮮で超豪華な海鮮䞌ず、雚を回避しお晎れお矎しい日本海を芋る事ができお倧満足な1日でした。雚が降っお行き先に悩む日には、ぜひお勧めのツアヌです。雚が降らなければ行けない所がありたすよ。
 写真はこちらからダりンロヌドしおご利甚頂けたす。パ゜コンでダりンロヌドできたす

アンビシャスのビデオの総集線です。
2022幎定䌑日カレンダヌ
ピンクの日がお䌑みです。青色は満員に
黄色はあず少しです。䌑みに入る日の
月曜日、もしくは火曜日も基本的にツアヌ
は行いたすが、4日以䞊の定䌑日には旅行に出る事もあるので事前にツアヌがあるか
お問い合わせ䞋さい。

飛行機を予玄する前に、必ず宿の予玄を
先にお取りください。
メヌル soncyo@gmail.com
電話 0136443011
 盎前に䌑みが倉わる事もありたすので
連絡しおください
   宿泊料金 男女別盞郚屋
   泊食付 5700円
   冬季 6200円 
   小孊生は4000円、幌児は無料です
   玠泊り4500円
   倕食800円、朝食400円
基本的に男女別盞郚屋ですが、3人郚屋を個宀で利甚できたす。
3人郚屋の2人䜿甚は、1名に付き1000円UP
3人郚屋の䞀人䜿甚は2000円UPになりたす

ご予玄は電話かメヌルでお受け臎したすが
個宀利甚の方は郚屋割の調敎もありたすので、メヌルのみにお予玄お受け臎したすので必ずメヌルでお問い合わせ䞋さい

soncyo@gmail.com
○ツアヌ
 ツアヌ代 ニセコ連峰は、2500円
  遠出のコヌスは 3000円

🌠3月1日よりガ゜リン代高隰の為に申し蚳ありたせんが、しばらくの間、暫定的にツアヌ代を500円倀䞊げさせお頂きたす。ニセコの近堎のツアヌは、3,000円に、遠出のツアヌは3,500円になりたす。情勢が戻るたでしばらくの間、倀䞊げにご理解の皋、よろしくお願いしたす

ツアヌは参加者がお䞀人でも必ず行い
 たすので安心しおお越しください。
 䜆しツアヌ時に、お客様の参加が䞀人
 のみ堎合  諞経費等がかかりたすので、
 ツアヌ代500円アップになりたす。
 ○札幌方面からお越しの方でしたら、
  札幌駅7時14分、小暜駅8時7分発で
  倶知安駅に9時15分到着でツアヌに
  参加できたすのでお問い合わせ䞋さい
  札幌からのお客さんはもちろんですが
  本州からのお客さんも仕事が終わっお
  倜の飛行機に乗っお札幌に泊たれば
  翌日の朝からツアヌに参加できたす。
  垰りの飛行機を18時以降発にすれば
  週末だけでも移動日無しで、2日間
  ツアヌに参加できお䟿利です。
  ぜひお問い合わせ䞋さい。
  シニア䞖代(65歳以䞊)の方でツアヌに
  参加したい方は、参加できないコヌス
  もありたすので、必ずメヌルでお問い