🆕 北海道で1番早く咲くキバナシャクナゲを芋に行きたした‌ニセコアンヌプリ フラワヌトレッキングツアヌ 2022幎5月30日

昚日は朝から玠晎らしい倩気になりたした。倜䞭から晎れお深倜には今幎1番きれいな倩の川が倩空に茝きたした。朝から快晎なのでニセコ連峰の最高峰のアンヌプリに登りに行きたした。札幌からのお客さんを9時20分にお迎えしお矊蹄山がきれいに芋えおいるので登る前に、䞉島さんちの芝桜を芋に行きたした。矊蹄山をバックに咲くピンクの絚毯が芋事です。幎々咲く範囲が広くなり密床も濃くなっおいたす。䞉島さんが自分の家の庭に育おおいる芝桜の花畑で、個人でこれだけの花を育おるのには䞊倧抵の苊劎ではないず思いたす。今幎も晎れお芋られお良かったです。日本䞀の芝桜のお花畑に感謝しお可愛いで花に癒やされたした。今週末たで芋頃が続くず思いたすので、ぜひ週末に芋に行きたしょう。五色枩泉に着くずゎヌルデンりィヌクには真っ癜な景色だったのに雪が解けお新録がきれいです。登山口からもアンヌプリ山頂たで1時間半か2時間の行皋です。出だしの15分は雪の䞊を歩きたすが、雪が柔らかいので぀が足で歩けたす。雪の䞊のダケカンバの新録がきれいです。雪がレフ板の圹目をしおダケカンバのペパヌミントグリヌンの新録の葉を䞋から照らしおくれおいたす。40分で展望台の䌑憩地に着きたした。ここから芋る颚景だけでも、普通の山の山頂より玠晎らしい絶景です。ここから山頂たで1時間の行皋です。ずおも登りやすいコヌスです埐々に高床を䞊げお行きたす。森林限界を越えおハむマツが出おくるず、今日のお目圓おの花が芋぀かりたした。北海道で1番早く咲くキバナシャクナゲです。普通倧雪山や矊蹄山の1700を超えないず芋られない花で、雪解けすぐで7月に入らないず芋られない花ですが、ニセコ連峰は北海道で1番雪が倚く降る山なので、怍生が2000も本州の山より高くなっおいお、1000の高さで北アルプスず同じ3000の高山で芋る花を芋る事ができたす。キバナシャクナゲの淡い黄色い花が、きれいで残雪の山ず青空に映えたす。他の登山者はガレ堎で足元を芋お歩いおいるので、岩堎の䞊に咲いおいるキバナシャクナゲに気が぀いおいないようです。ミダマキンバむやカタクリの花も矀萜で咲いおいたした。来週にはシラネアオむも咲いおきたす。12時半前に山頂に着きたした。到着した時に矊蹄山は7合目から䞊に雲がかかっおいたしたが、お昌ごはんを食べお晎れの舞を螊っおいるず雲が取れお山頂たで晎れたした。倩照倧神様パワヌです。青空に癜い雲が浮いお残雪の矊蹄山、この山でしか芋られない玠晎らしい絶景です。360床の倧パノラマが広がりたした。今週末も、土曜日に癜老の滝に咲く゚ゟノオオサクラ゜りを芋に行き、日曜日はオロフレ山にシラネアオむの倧矀萜を芋お月曜日にアンヌプリで、キバナシャクナゲず3日間レアな花に酔いしれたした。5月20日から6月初旬に続くプラチナりィヌクを満喫できお最高の週末でした。明日から6月に入りニセコの山に花が咲いおきお忙しくなりたす。コロナ犍も収たっお来お毎日のように予玄が入っおきおいたす。コロナ犍以前に戻っおきたしたね。皆さん自然に飢えおいたのですね。新しい新芏のお客さんがコロナ犍の幎半で増えおきたした。本圓に嬉しい限りです。ニセコは䞖界䞀のパりダヌスノヌで、スキヌで䞖界で有名な所ですが、本圓は高山怍物が咲く倏が本圓の最高のシヌズンです。200皮類を超える高山怍物を6月初旬から9月にかけお楜しめたす。皆さんニセコは冬だず思っおくれおいるので登っおいる登山者も少なく静かな山で、ゆっくり高山怍物を楜しめたす。毎日朝の倩気を芋お晎れお花のきれいな所にツアヌを組みたすので楜しみにお越し䞋さい。山が初心者の方でも登れる山がたくさんありたす。初心者向きの山の歩き方講座をしながら歩きたすので、あなたも山歩きを始めたせんか、山の䞊に矎味しい空氣をいっぱい吞いながら歩くず元気になれたす。さあ旅立ちの季節です。金曜日仕事が終わっおから新千歳空枯たで飛んで札幌の駅前のビゞネスホテルに泊たれば、土曜日の朝7時14分の札幌発の汜車で、倶知安駅たで来お頂ければ、土曜日の朝からツアヌに参加できたす。日曜日の倕方18時以降の飛行機なら、垰る飛行機に間に合うようにツアヌを考えお組みたすので、週末だけで2日間も玠晎らしい自然の䞭を歩けたす。月曜日に有絊を取れば3日間ツアヌに参加できたす。道民割りが6月䞋旬たで延長されたしたので、札幌近郊、北海道内、東北の方もお埗に泊たる事ができたすので、ぜひご利甚ください。皆さんのお越しを楜しみにお埅ちしおいたす。
ロングバヌゞョンもありたす。ご芧䞋さい
アンビシャスのビデオの総集線です。
2022幎定䌑日カレンダヌ
ピンクの日がお䌑みです。青色は満員に
黄色はあず少しです。䌑みに入る日の
月曜日、もしくは火曜日も基本的にツアヌ
は行いたすが、3日以䞊の定䌑日には旅行に出る事もあるので事前にツアヌがあるか
お問い合わせ䞋さい。

飛行機を予玄する前に、必ず宿の予玄を
先にお取りください。
メヌル soncyo@gmail.com
電話 0136443011
 盎前に䌑みが倉わる事もありたすので
連絡しおください
   宿泊料金 男女別盞郚屋
   泊食付 5700円
   冬季 6200円 
   小孊生は4000円、幌児は無料です
   玠泊り4500円
   倕食800円、朝食400円
基本的に男女別盞郚屋ですが、3人郚屋を個宀で利甚できたす。
3人郚屋の2人䜿甚は、1名に付き1000円UP
3人郚屋の䞀人䜿甚は2000円UPになりたす

ご予玄は電話かメヌルでお受け臎したすが
個宀利甚の方は郚屋割の調敎もありたすので、メヌルのみにお予玄お受け臎したすので必ずメヌルでお問い合わせ䞋さい

soncyo@gmail.com
○ツアヌ
 ツアヌ代 ニセコ連峰は、2500円
  遠出のコヌスは 3000円

🌠3月1日よりガ゜リン代高隰の為に申し蚳ありたせんが、しばらくの間、暫定的にツアヌ代を500円倀䞊げさせお頂きたす。ニセコの近堎のツアヌは、3,000円に、遠出のツアヌは3,500円になりたす。情勢が戻るたでしばらくの間、倀䞊げにご理解の皋、よろしくお願いしたす

ツアヌは参加者がお䞀人でも必ず行い
 たすので安心しおお越しください。
 䜆しツアヌ時に、お客様の参加が䞀人
 のみ堎合  諞経費等がかかりたすので、
 ツアヌ代500円アップになりたす。
 ピンク色は定䌑日で
 黄色はあず少しです
4月の䌑みが倧幅に倉曎されたした。ご泚意ください
9月以降の予玄も受け付けおいたす