一昨日のツアーは晴れて気持ち良くニセコの山へ登れましたので、昨日のツアーは海へ行きました。積丹半島にある神威岬も花の季節を迎えて、今がエゾカンゾウの大群落の見事です。先日行った歌才湿原もエゾカンゾウが大当たりしていたので、神威岬もと思い行きましたが、やはり今年はエゾカンゾウの大当たりの年のようで、いつもの何倍にも咲いています。積丹半島はニセコから近くにありニセコ連峰の北側の岩内町が積丹半島の付け根になるので先端の神威岬までも1時間半で行くことができます。昨日のように山が風が強くて登れない時は海があります。神威岬も曇っていて積丹ブルーの海は諦めていましたが、波打ち際は見事に澄んでいて積丹ブルーの海の色になっていました。海までの斜面にエゾカンゾウがいっぱい咲いていて斜面が全て黄色い絨毯のようです。積丹ブルーの海の上に咲くエゾカンゾウの大群落は夏の積丹半島を代表する絶景です。神威岬の先端の灯台まで遊歩道を歩いて30分の行程ですが、時間を倍以上かけて、ゆっくり歩きました。少し進むと角度が代わり見え方が変わります。海の両側に花が咲いているので、ゆっくり歩かないと見落とします。エゾカンゾウも大当たりですが、ハマナスやエゾスカシユリも例年以上にたくさん咲いています。今年は花が全て大当たりの年のようです。昨日は曇り空でしたが、エゾカンゾウの黄色い花の色は膨張色なので曇っている日の方がより明るく浮かび上がるように、きれいに見えます。1時間半以上かかり岬の先端の着く頃にはお昼になりました。灯台の先の先端に立つと76mの岬の眼下に見たことが無いような美しい海が広がりました。立岩が海の上に浮かんでいるようです。岬の岩場のハマナスが満開になりハマナスのピンクの花が青い海に映えます。神威岬も花が多い岬なので夏にかけて良く行きます。午前中に神威岬に行き午後からニセコの山に戻り神仙沼に行くこともできて豪華なツアーもできますので、ぜひリクエストしてください。まだまだエゾカンゾウも蕾がありましたので来週にかけて見頃が続きますので、晴れた日にもう一度行きたいですね。山に海に花が咲いて忙しくなってきました!
6月20日で緊急事態宣言が北海道も解除されます。ここ1週間で少しづつですが、毎日のように夏の予約が入るようになりました。ようやく皆さんとお会いできるので楽しみにしています。7月から秋にかけてニセコ最高の季節が始まります。
6月のツアーの総集編です
7月のツアーの総集編です
2021年定休日カレンダー
ピンクの日がお休みです。青色は満員に
黄色はあと少しです。
休みの日でも送迎とツアーはできますが
念の為にメールで確認してください
木曜日の夕食無しで到着なら泊まる
事ができますのでお問い合わせ下さい
飛行機を予約する前に、必ず宿の予約を
先にお取りください。
メール soncyo@gmail.com
電話 0136443011
ピンク色は定休日で
黄色はあと少しです
8月以降の予約も受け付けています
0コメント