🌠 ニセコにある海の見える絶景の氷瀑❄ 雲間の滝 スノーシューツアー ツアー

 昨日は朝焼けの羊蹄山がアンビシャスの窓からきれいに見えました。朝日が7時前に上がりましたが、随分羊蹄山に近づいてきて右の裾野から上がりました。3月下旬には羊蹄山の真上からの朝日が出るダイヤモンド羊蹄山を見る事ができます。少しづつ日も伸びてきて、まだまだ雪の日が多いニセコですが春が近づいてきているのを感じます。でも今日から大雪になり週末にかけてニセコらしいパウダースノーを楽しめそうです。
 雲間の滝は、ニセコの山の日本海側に
ある雷電海岸の断崖絶壁にある滝です。
滝の高さは100mを越えると言われている
大きな滝です。海岸線のスタート地点からスノーシューで1時間程度で行けます。
はじめは樹林帯を30分ほど登って行きます。樹林帯を抜けると正面に青く凍る雲間の滝が見えてきます。ここから傾斜がきつくなりますが、振り返ると日本海が眼下に見えてきれいです。だんだん近づくと滝の全貌が見えて凄い迫力です。週末にはアイスクライマーが登りに来ています。滝の真下から見上げるとスケールに圧倒されます。たくさんの氷瀑ツアーの中でも3本に入る素晴らしい氷瀑です。大自然が生み出した冬しか見られない芸術です。1月中旬から2月下旬が見頃になります。帰りは樹林帯まで尻滑りで一気に下りて行けます。スリル満点の爽快感です。海を見ながら下りて行くので、とても楽しいアトラクションです。

0コメント

  • 1000 / 1000